2012年09月

今日はB-ageingの走行会に参加し、淡路島を一周しました。
 
昼過ぎから小雨模様となって西海岸の走行は厳しいものになりました。
参加の皆さん、無事帰宅されましたか?今日はおつかれ様でした。
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
イメージ 1
ハイウェイオアシスに集合 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
南淡路海岸を快走
 
イメージ 4
 
この後、小雨模様に
西海岸はきびしい走行になりました...
 
イメージ 5
立ち寄ったレストラン 五色町の手前付近  魚介類が新鮮 肉も美味しかったです
 
イメージ 6
焼きアナゴの店  北淡町付近
イメージ 7
焼きたてのアナゴ  美味しかったですね
 
イメージ 8
 
明石の橋が見えて、岩屋に戻ってきました。
ハイウェイオアシスは高台にあるので、一周を終えた後に最後の急登(^^;
 
本日の走行 135キロ 

昨日は日帰りで快晴(^^)の乗鞍を走ってきました。
何度行ってもいい所です(^^) 
 
イメージ 1
頂上まであと少し  岐阜県側(ほおの木平)から乗鞍スカイラインを登ります
 
 
イメージ 2
車道最高点  乗鞍山頂方面へ延びる林道は自転車進入禁止
 
 
イメージ 3
長野県側の乗鞍エコーライン  今日は往復ビンタ、途中まで下って登りかえしてみました。
 
 
イメージ 4
乗鞍剣ヶ峰(3026m)
 
 
イメージ 6
 笠ヶ岳(左)と槍穂高連峰(右) 乗鞍スカイラインより
 
 
イメージ 5
コスモスが一杯  ほうの木平スキー場   まだまだ暑いけれど秋はすぐそこに...
 
 
ルート: 朴ノ木平→平湯峠→畳平→三本滝→畳平→朴ノ木平(61km)
 
乗鞍はマイカー/オートバイの乗り入れ禁止で、バス、タクシー、そして自転車だけが乗り入れ可能です。
 

↑このページのトップヘ