2012年11月

 
きのう五月山の紅葉が見頃、とブログに書いたら、お近くにお住いのPapaさんから
明日単身赴任先から帰宅中のYouさん達と妙見山へ走りに行きます、と書き込みが...
お久しぶりなので参加しよう、と集合場所をみると 秀望台!、エーッ山の上やん(^^; ちょっと驚きつつも、翌朝参加しました。
 
 
イメージ 4
秀望台に着くとすぐにYouさんとお友達のK俣さん、Papaさんが登場。Youさん、
お久しぶりです。五月山を越えて妙見山まで、アップダウンのあるルート。
 
五月山の登り、きつい(><) 坂は嘘をつかない、っていうのはホント。
去年の春、六甲山ヒルクライムに出走した頃を100とすると今の体調は50くらい。
ジテツウもできなくなり、あれから2~3キロ太って下がらず。
坂の登りを快適に楽しむには減量しないとなあ(^^;
Youさんも最近走り込み不足とのこと。
生活環境が変わって運動不足になると、体力を維持していくのは難しいですね。
 
 
イメージ 2
箕面ダムまで下り、高山へ。紅葉が見頃(^^) 
朝練のロードライダーが抜かしていきます。
 
 
R423へ下って天台山の肩を越え妙見山へ。気温は6℃。人影はまばらです。
茶店で温かいお茶と栗入り饅頭を買って一休み。
 
イメージ 3
 
妙見山から野間峠、大けやきと快適に下り、一庫ダムへ。
ここでYouさん、K俣さんとはお別れ。
武田尾温泉の足湯へ行くPapaさんに同行します。
日生中央から猪名川町の広根へ出て、武田尾への峠道を切畑へ。
ここは第二名神のルート沿いで工事は佳境。ここの登りは結構きつい。
シャリバテ気味になり、なんとか越えました。
 
切畑から新宝塚GC経由武田尾への車道、通行止かと思っていたら通行可でした。
武田尾温泉までスムースに下ります。
足湯は訪れる人も少なくゆっくり入れました。
 
 
イメージ 1
武田尾温泉付近の紅葉も見応えがあります。
Papaさん、MTBでこの辺りを走っておられるとのこと。
また、MTBに乗りたいなあ...よしっ、安い予算で入手する方法を検討するか(^^v
 
 
Papaさん、お誘いありがとうございます。
同行のYouさん、K俣さん、御疲れさまでした。
 
 
ルート: →秀望台→五月山→箕面ダム→川尻→妙見山→野間大けやき
            →一庫ダム→広根→武田尾→長尾山トンネル→山本→帰宅(76km)

雨が昼前に止んで日が射してきたので、MADONE4.7で出撃しました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
五月山はちょうど紅葉が見頃
 
 
イメージ 2
走行ルート: →五月山→服部緑地→榎木橋→大物公園→武庫川河口→小浜→川西 (65Km)

11/18の日曜日は休日晴天。
久々に近場ロードバイク走行、北摂を東西に走りました。
ウインドブレーカーを脱ぐことは一度もなし。寒くなりましたね。
 
イメージ 1
     大原野公園から金蔵寺へ
 
ルート: 川西→ゴルフ橋→猪名川町杉生
      →中山峠→逢坂峠→堀越峠→東別院→田能→大原野公園→向日町
      →御幸橋→枚方大橋→神崎川CR→猪名川CR→川西 (145km)
 
ルートラボ:
 
 

11/14
初雪が舞っていました。
 
コース:蓬莱駅→小女郎谷→小女郎池→蓬莱山→クロトノハゲ→志賀駅
 
※写真をクリックすると拡大します
イメージ 1
琵琶湖大橋を見下ろす 小女郎谷コースより
 
イメージ 2
小女郎池と蓬莱山  誰にも会わず
 
 
イメージ 3
琵琶湖を見下ろす
 
イメージ 4
 
びわこバレイに観光客の姿は無く、
スキー場開きに向けた工事の人、数人のハイカー以外は誰にも会わない
静かな山歩きでした。

↑このページのトップヘ