3/30  +++ 金沢  

昼から青春18きっぷで移動。

列車はすいていて、足をのばしてのんびり(^^)
夕陽を望む列車の旅


イメージ 1

金沢駅前のゲストハウスで夜を明かす

3/31

早朝、まず近江町市場へ
イメージ 2


イメージ 4

朝7時から開いている回転寿司屋で
のどぐろのあら汁とにぎりの朝食
寿司の値段はやや高め、観光地設定でした

金沢城石川門
イメージ 3

このあと市街を出て北へ

まずは山スキーの聖地巡礼から(^^)
イメージ 22

金沢港の横を通り、内灘砂丘を越える

金沢市街の後ろには白山
イメージ 5

河北潟と白山
イメージ 6


海沿いのサイクリングロードを進む
高速道路(のと里山海道)の側道を利用した道で、
騒々しいが海の景色は最高(^^)
イメージ 7


イメージ 8


千里浜なぎさドライブウェイ
イメージ 9



イメージ 10


羽咋からは廃線跡のサイクリングロードに合流 ここもいい道(^^)
イメージ 11


サイクリングロードは三明から巌門へ峠を越える
落ち葉が積もってロードバイクには向かない道(^^;パンクしなくてよかった(^^)


イメージ 12

ヤセの断崖  松本清張「ゼロの焦点」ラストシーンゆかりの地
イメージ 13


猿山岬が見えてきた
イメージ 14


イメージ 15

猿山の南側の登山口、深見に着く。
夕方の4時過ぎ、遅くなったので雪割草群生地へは明日行こう

深見から猿山の西側を越える車道があるらしいので登ってみる。
イメージ 16



猿山の北側に下り、猿山岬駐車場へ立ち寄る
イメージ 17



イメージ 18


間垣の集落
イメージ 19


皆月から山道を越え西保海岸へ
アップダウンのある海岸沿いの道で、走りごたえあり
イメージ 20


日が暮れる
イメージ 21

ナイトランとなり、輪島には夜の7時過ぎにたどり着いた。
予約していたビジネスホテルにチェックイン。  
本日の走行 156km

猿山岬へ (2)  へ つづく...
http://blog.livedoor.jp/satoyuki_blog/archives/660000.html